« 羽島事業所と温故知新 | トップページ | 会社の設立(5) »

2017年4月24日 (月)

雑草魂で雑草取りをする

 
昨日は、午前中に事務作業を終え、午後からお庭の雑草取りをしました。
 
去年の夏頃からお仕事で忙しく、お庭の手入れまでは行き届かなかったでので現状を見かねて作業しました。
 
タンポポの根は強固で抜き取るのに一苦労しました。タンポポの数21本、道端などで咲いているのは可愛いと思うのですが、お庭に堂々と咲いているのは・・・。
 
他にも名前も知らない大小の雑草が沢山咲き、お庭はまるで緑の絨毯を敷いているよう。
 
作業時間も、4時間ほどかかりました。
 
雑草取り1
 
このような雑草たちがお庭一面に
 
 
雑草取り2
 
終盤に社長も参戦するが、虫が怖く30分ほどで離脱
 
 
雑草取り3
 
雑草魂でここまで仕上げました
 
 
雑草取り4
 
拡大しても雑草の痕跡無し
 
 
草取り前のお庭の写真を撮り忘れたのが残念。こんなに綺麗になったのにね(>_<)
 
まぁ~従来お庭に敷いてあるクリームストーンが復活したから大満足です。
 
何事も諦めず(怠慢・怠惰の己の心との闘いに勝つ)継続することによって、それ相応の成果が出るんですよねぇ~。
 
 
 
では、では...^^
 

« 羽島事業所と温故知新 | トップページ | 会社の設立(5) »

その他(other)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531626/65190562

この記事へのトラックバック一覧です: 雑草魂で雑草取りをする:

« 羽島事業所と温故知新 | トップページ | 会社の設立(5) »