« 会社の設立(6)と会社の表札と名刺 | トップページ

2017年5月24日 (水)

会社の設立(7)とボクと次女と初孫誕生

 
やっと会社設立登記が完了しました!
 
 
 昨日、謄本を持って法人口座開設(2金融機関)をしてきました。そして、会計士事務所に定款と謄本とその他書類(法人設立届出書・青色申告の承認申請書・棚卸資産の評価方法の届出書・原価償却資産の償却方法の届出書・給与支払事務所等の開設・移転・廃止届出書・源泉所得税の納期の特例の承認に関する申請書・株主名簿・設立時貸借対照表等)を郵送、社労士事務所へ連絡して、取引先へ取り急ぎメールにて報告しました。
 
まだまだ、やらなくてはならない事がありますが、タイトルの『会社設立登記』シリーズ?はとりあえず完結とします。
 
 
 話は変わって私事ですが、初孫が誕生しましたー!とうとうボクはおじいちゃんになってしまいした。
 
孫は、2.5㎏とやや小さい女子です。娘(次女)が誕生した時より、実感ってものがありました。それは、素直に嬉しくもありカワイイと思えたことです。これは、責任度の違いなのか年のせいなのか?
 
 
ボクと孫
 
 
お顔は、ボクの1/20位かなぁ~。写真のボクは、おじーちゃんらしく見えるのが不思議だ。一気に老けるとはこー言うことなんだろーね。
 
 
ボクと次女
 
つい最近までは、まだイケてると思ってましたが、それは間違いだと気づきました 。 次女との写真を改めて見るとやっぱりおじーちゃんでした。
 
母子共に何事も無く出産と誕生できて良かったです^^ 
 
 
 人様に、『親苦子楽孫乞食』などと言われないよう実直に人生を歩んで行ってほしです。また、ボクも『馬鹿の孫褒め』と言われないよう気を引き締めなくては・・・会社も法人として誕生したばりだから。
 
そして、社長になった長女にも頑張ってもらわないと。
 
Don’t think that your parents and money will be there forever ですね。
 
 
 

では、では...^^

 

« 会社の設立(6)と会社の表札と名刺 | トップページ

お仕事(work)」カテゴリの記事

その他(other)」カテゴリの記事

コメント

新米おじいちゃん ( ^▽-)∠※☆オメデトォ~ゴザイマス
孫が可愛いのは 大事な娘の大事な子供だからかなって思います。
心からおめでとうございます❤

ご無沙汰しております('◇')ゞ

お祝いのお言葉ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531626/65323403

この記事へのトラックバック一覧です: 会社の設立(7)とボクと次女と初孫誕生:

« 会社の設立(6)と会社の表札と名刺 | トップページ