« 会社の設立(5) | トップページ | 防犯設備を施しました »

2017年5月 6日 (土)

ハルヒヤ(商号)の由来

 
商号の由来
 
社長となる娘の名前とハレルヤ(hallelujah)を組み合わせて『ハルヒヤ』としました。
 
定款に記載した英文表記は、『HALUHIJAH Inc.』となります。
 
そして、たまたま商号を思案している時期に聴いていた曲が、Leonard CohenのHallelujahだったのでハルヒヤに決めました。
 
宗教的要素がこの曲には含まれていますが、弊社は宗教と一切関係ありませんので、ただ純粋に素敵な素晴らしい曲だから惹かれました。
 
色んなアーティストがカバーしている名曲だからね。有名所では、Jeff Buckley、Bon Jovi 、Pentatonix等々。それぞれが、いい味を出しているけど、聴き易さから言うとボクはPentatonixかな。
 

Hallelujah - Pentatonix

 
Pentatonix
 
 
 
 
 
多くの人に愛されている曲だから、会社もこの曲のように愛されたいですねぇ。
 
 
 
では、では...^^
 

« 会社の設立(5) | トップページ | 防犯設備を施しました »

お仕事(work)」カテゴリの記事

趣味(interest)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531626/65245032

この記事へのトラックバック一覧です: ハルヒヤ(商号)の由来:

« 会社の設立(5) | トップページ | 防犯設備を施しました »