カテゴリー「その他(other)」の2件の記事

2017年5月24日 (水)

会社の設立(7)とボクと次女と初孫誕生

 
やっと会社設立登記が完了しました!
 
 
 昨日、謄本を持って法人口座開設(2金融機関)をしてきました。そして、会計士事務所に定款と謄本とその他書類(法人設立届出書・青色申告の承認申請書・棚卸資産の評価方法の届出書・原価償却資産の償却方法の届出書・給与支払事務所等の開設・移転・廃止届出書・源泉所得税の納期の特例の承認に関する申請書・株主名簿・設立時貸借対照表等)を郵送、社労士事務所へ連絡して、取引先へ取り急ぎメールにて報告しました。
 
まだまだ、やらなくてはならない事がありますが、タイトルの『会社設立登記』シリーズ?はとりあえず完結とします。
 
 
 話は変わって私事ですが、初孫が誕生しましたー!とうとうボクはおじいちゃんになってしまいした。
 
孫は、2.5㎏とやや小さい女子です。娘(次女)が誕生した時より、実感ってものがありました。それは、素直に嬉しくもありカワイイと思えたことです。これは、責任度の違いなのか年のせいなのか?
 
 
ボクと孫
 
 
お顔は、ボクの1/20位かなぁ~。写真のボクは、おじーちゃんらしく見えるのが不思議だ。一気に老けるとはこー言うことなんだろーね。
 
 
ボクと次女
 
つい最近までは、まだイケてると思ってましたが、それは間違いだと気づきました 。 次女との写真を改めて見るとやっぱりおじーちゃんでした。
 
母子共に何事も無く出産と誕生できて良かったです^^ 
 
 
 人様に、『親苦子楽孫乞食』などと言われないよう実直に人生を歩んで行ってほしです。また、ボクも『馬鹿の孫褒め』と言われないよう気を引き締めなくては・・・会社も法人として誕生したばりだから。
 
そして、社長になった長女にも頑張ってもらわないと。
 
Don’t think that your parents and money will be there forever ですね。
 
 
 

では、では...^^

 

2017年4月24日 (月)

雑草魂で雑草取りをする

 
昨日は、午前中に事務作業を終え、午後からお庭の雑草取りをしました。
 
去年の夏頃からお仕事で忙しく、お庭の手入れまでは行き届かなかったでので現状を見かねて作業しました。
 
タンポポの根は強固で抜き取るのに一苦労しました。タンポポの数21本、道端などで咲いているのは可愛いと思うのですが、お庭に堂々と咲いているのは・・・。
 
他にも名前も知らない大小の雑草が沢山咲き、お庭はまるで緑の絨毯を敷いているよう。
 
作業時間も、4時間ほどかかりました。
 
雑草取り1
 
このような雑草たちがお庭一面に
 
 
雑草取り2
 
終盤に社長も参戦するが、虫が怖く30分ほどで離脱
 
 
雑草取り3
 
雑草魂でここまで仕上げました
 
 
雑草取り4
 
拡大しても雑草の痕跡無し
 
 
草取り前のお庭の写真を撮り忘れたのが残念。こんなに綺麗になったのにね(>_<)
 
まぁ~従来お庭に敷いてあるクリームストーンが復活したから大満足です。
 
何事も諦めず(怠慢・怠惰の己の心との闘いに勝つ)継続することによって、それ相応の成果が出るんですよねぇ~。
 
 
 
では、では...^^